お役立ち情報

サラリーマンは寝ながらもっとお金を増やしなさい

2023.02.03

50のチェックリストで自分を見直す

上司の顔色を見ながら仕事をし、理不尽な業務命令との修行のような仕事の対価として給与を恵んでもらうという生活から解放されたいと思ったことはありませんか?
本書ではその一つの脱出方法として投資が提案されています。
投資にも自己分析と高い自己肯定感が必要。分析をして得意の分野での小さな成功が自己肯定感を高めるとより大きな成功に。

本書では、お金好きでめんどくさがりと自己分析した主人公がワンルームマンション投資で小さく成功した後、アパート一棟買いと大きな成功を掴んでいく例が記載されています。
この例に関するは賛否には色々な意見があるとは思いますが、投資で安定した収入が得られたなら、修行のような仕事から解放されて給与が少なくても働きがいのある仕事を行うことも可能です。

投資以外の方法で副業との手もありますが時間労働型では収入が増えず、会社での修行からいつまでも逃れられません。新しい仕組みを自ら創るストック型の副業を目指してはいかが?

created by Rinker
【出版社より】仕事がつらい、上司が嫌、部下が生意気、妻に尊敬されない、子供の教育資金や老後資金が足りない、年金は本当にもらえる? こうしたサラリーマンの悩みの大半は年に一千万程度の安定収入があれば解決します。本書は、普通の会社員をしつつ元手もなしに不労所得を稼いだ著者が、サラリーマンのための投資ノウハウをストーリー形式でわかりやすく解説します。サラリーマンなら誰でもできる不労所得の入門書です!