お役立ち情報

とりあえず素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください。

2023.06.30

素人でも使える映えるテクニック満載

事業開発に必要なWILL(やりたい事)、CAN(できる事)、NEED(求められること)。自分だけではなんともならないのがNEED。NEEDを見つけるには説明資料が大切。注目してもらうためには内容はもちろん、デザインが・・・。資料を引き立たせる簡単なテクニックがダメな例と良い例の比較付きで一杯載っている。そして分かり易い解説付き。

この本を読めば、自分で作成する時ももちろんだが、プロに依頼して作成した時にもその意図を理解し、さらに良くするアイデアを議論できる。私が一番感心したのは、レイアウトに迷ったら資料のエリアを3分割してそれぞれの要素をはめ込んでいくテクニック。例えば縦に3分割して上から写真、タイトル、情報を載せれば、あっという間に素敵なチラシが。

created by Rinker
「とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください! 」、そんなデザインに悩む方の声にお答えするデザイン入門書がついに発売です。難しいと感じるデザインが、ちょっとしたコツでグっとよくなるテクニックをたっぷり収録しています。