お役立ち情報

最高の失敗図鑑 仁香 専属モデル卒業後13kg増 激太りで失職寸前

人生、順風満帆の後に落とし穴が待受ける。何かを変えることにより落とし穴からの脱出。

24歳のとき、仁香さんは、まさに「天職」と思え、6年間務めた『CanCam』専属モデルを卒業。それから2年後アラサー世代のキャリア女性をターゲットにしたファッション誌でモデル業を再開。このとき『CanCam』モデル時代よりも体重が13kg増加。そのことが原因でモデル業が困難に。焦って取り組むダイエットはことごとく失敗。とうとうモデルを諦め、ゲルマニウム温浴サロンで起業した。そのサロンが順調に成長。「自分は商売の分野でもやっていけるかも」と自信を取り戻すと、不思議なことに体重が減少し元の体形に。ようやく自分が太った本当の原因が「順風満帆な専属モデルを卒業したことにより、自分が誰からも必要とされていないのではないかとの思い込み」と理解できた。
そして現在、大人世代をターゲットにしたファッション誌や美容誌でモデルとして活躍している。人生上手く行ってないなあーと思ったら、何かを変えてみよう。

<外部リンク>
仁香 専属モデル卒業後13kg増 激太りで失職寸前