お役立ち情報

自分で考える力が身につく! 13歳からのMBA

2024.01.19

ビジネスの要点が一目でわかる

中川功一先生は大阪大学経済学研究科准教授を経て、「アカデミーの力を社会に」をモットーにオンライン経営スクール「やさしいビジネススクール」を創立。

人気のライブ動画学習schooにも出演されている奇妙で面白い先生。

新しく会社を作ったり事業をしたりすることは大それたことではない、もっと自然な、ありふれたことで、それで誰かの役に立ち、売り上げが立ったなら、それはとても幸せなことと。経営って楽しそうだと思ってほしくて書いた本だそうです。

誰かの悩みを自分の力で解決できるかも、ひょっとしてこれってビジネスになるかも思いついた人にお薦め。ビジネスってどうなってるの、そのリーダーになるってどういうことの要点が、驚くべきスピードで理解できる。

 

created by Rinker
はたらくって一体なんだろう?」「仕事ってなんだろう?」皆さんは仕事に対してどのようなイメージをお持ちですか?