お役立ち情報

「ビジネス自動化」でお金と時間を手に入れる ストレスポイ捨て起業術

2024.01.31

自分の悩みの解決方法を起業に使う

顧客の悩みに解決法を提供して収入を得るコンテンツビジネスで起業。

LINE等のSNSを使って自動化すれば、(やらせる、やらされる)作業から開放されストレス無しの幸せな生活を獲得できるとの内容。

技術的に面白いと思ったのは第4章「一文無しになっても復活できる無敵の知識・スキル8選」の章。
セールスとは押し売りではなく提案力との観点で必要な知識とスキルを紹介。

そして第7章の即実践可能自動化テクニック集に続く。
精神的には第8章「人生を楽しむためのストレスポイ捨てマインド」が面白い。「人生が楽しいって何ですか?」みたいな話。
ミュージシャンを目指し、学力不足で大学にも行けず、2000万円近くの借金生活に陥り、そこから脱出する解決法を見つけ、ホリエモンらとは異なるそこそこの起業家という楽しい人生を得た著者。同じようになりたいと思った人は著者のコンテンツに乗ってみるのもありかなと思わせる内容。

created by Rinker
Twitterで14万人が共感 元・借金1800万円のブラック企業サラリーマンが 「1日1時間労働」で「年収6000万円」を達成した方法 見込み客の獲得→販売まで完全自動化する 「新・起業成功の方程式」を大公開